2005年 ファーム日本選手権


ファーム日本選手権
ウエスタンの覇者とイースタンの覇者がぶつかる試合。
今年は気軽に行ける「スカイマークスタジアム」で行われたので行くことにした。
【いまだに、グリスタ と言ってしまう。。。】

勝利の美酒を味わうため、珍しく地下鉄でグリスタに着いた私は、
あいにく、朝から雨。。。
しかし、オリックスバファローズの試合よりすごい客足じゃないかい???
などと、ぶつぶつ言いながら車内で知り合ったロッテファンと球場に向かった。
ロッテファンはプレーオフで大変なのに、一軍をほっぽって千葉からスカイマークに来るような
そういう野球ファンは私は好きだ。
グリーンスタジアム(スカイマークやろ。。。)の芝生は美しい。
甲子園とはまったく違うが好きな球場だ。
もちろん甲子園の方が好きだけど。。。
この球場では酎ハイにサントリーのダブル割りを使用する100円高いものがある。
(よく選ばないと普通の酎ハイになる) これは甲子園のよりうまいのだ。

酎ハイを片手に、すっかりお友達になった 大先生と、楽しく踊りながら観戦していた。
ちまたでは 踊るおっちゃん と言われているが、実はわしより若い。

今日も彼は元気だ。
彼と一緒に踊ることで、私もこの1年、すっかり体力がついたものだと思います。
どーも、試合展開がよくなく。。。

我々は踊りに集中することにした。

すると。。。多数の子供達に囲まれてしまった。

大先生 大人気やんか(^^;


は? 試合結果? 聞かないでくれ。
ついでに、この数日後の1軍のロッテとの試合も見に行きましたが、観戦レポートは書かない。
全部、村上ファンドのせいだ。

げんまつWEBタイガース歴史研究室